

関係のない話(いつも通り)

どうも

9月に入ったせいか暑さが徐々に消えてきた気がします

体調管理は大事ですよみなさん

メイプルでは12周年を迎えたらしいです

以前なら今年で僕は何年目ですー。

とか言ってたんですけど

今年に入ってからさっぱりメイプルをしてないので今年はノーカンで、

そんな私が今ハマっているのが


Fate/grand order というスマフォゲー

ファン待望のアプリです

リリース当初は避難殺到でしたが

今ではその声も少なくなり運営も努力しているようで
なかなか面白い物になっています
ですが、このアプリ最上級レアの星5サーヴァントがなかなか出ないんです

確率にして1%と表記されてます
例外もありますが大体星5がいないと詰む場面もあります
上の画像のは星5で今さっき当たったやつです
嬉しさのあまりガッツポーズでした
みなさんも一度やってみてください!
リスマラ楽しいから!

次はメイプル記事書こうと思います
アデュ

期待の新星

こんばんわ


メイポケがなんと50万ダウンロードを達成しました

おめです

好調なスタートを切っていますね

そんなメイポケでは



近日カイザーが追加されるそうです

まさかの新職追加ですね

初期組以外このまま使えないと思っていた方には

嬉しすぎる内容ではないでしょうか?

ただ1つ言えるのはスマフォでの限界があるため

操作が単調になってしまうこと

職が追加された目新しさで

最初のモチベは確保できるが

それがどこまで続くのか…

本家とはまた違う驚くような仕様が欲しいと思いながら

ちまちま遊んでいます

おめでとうございます

メイポケのスタンピつよくね?

どうもそうでskyです

前々回の記事の内容がメイプルを楽しんでいる方に不快な思いをさせてしまう内容でした

申し訳ありません






メイポケをしていると本家で

ゴミを掃除するかの様に倒していた

敵がとても強く感じて

こいつらも成長したなぁと

親目線でプレイしております

メイプルをする上で見た目から入るスタンスで

メイポケでも20レベ到達報酬の1000キャンディでアバターを揃えました


が、よくよく考えたらフリマもあるわけでなくフレンドもいないしで

見た目を良くしても無駄ではないか?と思ってしまって

若干の後悔をしてます




タイトルの話です

16日に遊戯王の世界大会が行われました

今回は京都が会場でした

朝から列がすごくイベント参加や観戦が出来なかった方がいたようです

運営の予想を超える人数が訪れたとのことです

会場にも限りがありますし、仕方なのないことですね

しかし、これ以外に問題がありました

実況の無知さとジャッジの適当さです

これに関しては許せない問題だと思います

世界大会は非公式ではなく公式

そして全世界の方が注目しているイベントです

その様な場でこの様なことが起こってしまうのは残念です

実況に関してはそこらのYPに語らせた方が盛り上がりましたね

で、気になる優勝者は日本代表の檜山選手でした

日本が優勝しました!

とても嬉しいです

現地に行って観戦したかった!

おめでとうございます‼︎

メイポケ事情

みなさんこんばんわ略してみなこん


メイプルストーリーをプレイしている




いや、



メイプルストーリーポケットをプレイしているそうでskyです


メイプルストーリーポケットことメイポケは

8月5日くらいに登場したアプリで


簡単に言うと


神ゲーです!


はぁい、何がかというと


いつ、何処にいようが携帯一つあれば


すぐログイン!そして、ギルドの人との会話


これが楽しくないわけがない!


勿論、ギルドなどという上辺だけの

馴れ合いの中でプレイはしたくないので

僕はソロでスタンピ討伐を目標とし


頑張っております



他にも楽しい点はいくつもあるのだ


それは拡声器によるチャット


これは気軽に相手と会話ができる

また、友達募集をすることにより

ネトゲにおいて必要なお友達を獲得することができる


勿論、上辺だけの馴れ合いはいらないから僕はソロでスタンピ討伐を目標とし

頑張っておる



まだあります

メイプルストーリーといえば装備品を揃えることが重要です

メイポケではガチャがあります!

ソシャゲではお馴染みのガチャです!

まだ始めたばかりなのでもしかしたらガチャ以外でも良い装備は手に入るかもしれません


本家では装備入手はもはや作業

心はいらない


だが、メイポケはどうでしょう

ガチャを回す

この行為に詰まる楽しさは計り知れない

そして良い装備がでたらなお嬉しい




おいおい.....最高かよメイポケ





みんな、この夏はスマフォ片手にメイポケ





スマフォ片手にメイポケだ!







今年の夏はみんなでメイプルストーリーポケットをやろうぜ!!!!!

こん!バイトに命をかける基地外略してバイキチこと
そうでskyです


前回の記事では友達の金麦君からコメントをもらいました

是非スタプラ一緒に出来たらなと思っております

大学の夏休みは長いと聞いていましたが

そうは行かず、僅か一か月しかありませんでした

しかもその少ない休みのほとんどはバイトでつぶれます

はぁ。。。。


さて、夏休みといえばクリスマス、正月にも言えますが

稼ぎ時ってやつで

いろいろな会社が工夫を凝らしていますね

パズドラでは水着ガチャ

白猫では七つの大罪

自分が触っているゲームはこの二つですけど

他のゲームでもそうなんでしょうね

夏!って言葉にはどうも弱い気がします


こんな中、8月5日?にメイプルストーリーがなんと



アプリになりました!


いやーうれしかった!!

PC開いてまでやる気が起きないゲームでしたが

アプリなら!!アプリなら............。


どうもインストールする気が起きなかったのですが

一応今まで楽しませてもらってた身としては

1ダウンロードの貢献はしなきゃいかんと


ダウンロード完了し、名前入力

そうでskyは案の定大丈夫でした

これも時間の問題だったと思います

いや、嘘です



率直な感想を書きますと

クソゲー


・移動するのにストレスがたまる
・キャラが少ない
・スマフォでやる必要がない

こんなのに時間を割くのは間違っている

つまらない、そして

つまらない


ネクソン様の欲の具現化

それがメイプルストーリーポケットだ



これからやろうと思っている方


STOP!!それ、本当に貴方に必要なアプリ?







夏休み後半は少しメイプルできそうです

呼んでください

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


